のんびり

更新日:2017/07/10

もみほぐし 足ツボ 

花田 野里 姫路 高砂

 

こんにちは♪らく~だの山口ですヽ(^o^)丿

先日、私は講習に行ってきました♪

 

なんの講習かといいますと・・・

解剖生理w

いまさらーーーー?w

はい♪今更ですw

前回も行ってきた

それは、11月の山口ブログにて♪

前回は下半身のお話♪

今回は上半身のお話でしたヽ(^o^)丿

およそ半年ぶりに行きました♪なんでか?は聞かないで~(^_^;)

秘密ですw

さて、話はかわり。。。

皆様、呼吸されてますか???

何、当たり前のことゆうとんねん!!!と言われそうですがw

また、質問♪

どこで、呼吸しておられますか??

最近思うんです。

私自身もそうですが、案外、人って、周りのことや、どう思われてるか気にしたりしますが、

自分自身に対して、気にかけられてる方少ないんじゃないかな?

たとえば。。不調があるとします。

寝られない

肩こり

頭痛

なんとなくだるい

etc…

そうゆう時どうされてますか?

多くの方の場合

時間がないから。。。

で、ご自身を後回しに、お仕事だったり、お子様の事だったり、遊びやお勉強たくさん

それぞれのライフスタイルがあると思います。

悪くないと思います。

でも、あまりにも日常が忙しく、ご自身のお身体の事に気を、つかえていられないんで

はないでしょうか?

皆様忙しくて、呼吸浅くなってませんか?

呼吸はどこでしていますか?

鼻から吸って口から吐いて、いわゆる腹式呼吸ですね。

されてますか?

たまには、一息ついていらっしゃいますか?

ため息。。。ついてください(*^_^*)

それは、意識しないとできなくなっていませんか?

ゆったりした気持ちなったり、ときには必要です。

ずっとお身体は疲れていてそれでも呼吸はしないといけなく、

お身体は、自身でお腹からではなく、いわゆるエラ呼吸なみにw

もうダッシュしたあとの、呼吸みたいに切り替わってるかもしれません。

急いで酸素を取り込むように、、、

肩の力もはいり、、、

そうなってくると、酸素も頭まで行きにくく、頭が重くなったり、、

いつも肩に力があると凝ったり。。。

お身体のSOS気が付かれてますか?

私は、解剖生理のお勉強をしにいって、そういった気づきができました♪

お身体は、一つしかございません。

できるだけ、ご自身のお時間みつけてはいかがでしょうか?

長かったwですねw

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ようは、一言。。。

ご自分の時間をぜひ当店でご利用くださいヽ(^o^)丿

おっと!!本音が。。。

たまにはゆっくり癒されてください♪

山口でした♪

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す