れんこ~ん♪

更新日:2013/11/11

こんばんは(^o^)丿 姫路 全身もみほぐし 【ほぐし処らくーだ】髙田ですウィンク

今日は風も強く、冬のお天気でしたね~台風 みなさん、体調管理大丈夫ですか~exclamation and question

今日のブログは、以前の【バナーナ】に続く第二弾【れんこーん】です手 (チョキ)

井上の、このコーナー『旬食情報』と命名しましたダイヤ旬の食べ物情報を気が向いたら(笑)ブログにアップしますね決定 (OK)

今日は今が旬の【れんこん】です指でOK 栄養価の高い野菜のひとつですよ~目  昔は薬として食べていたぐらいだそうですよムード

胃腸トラブル…便秘・胃炎・胃潰瘍他

生活習慣病の予防…糖尿病・動脈硬化・高血圧他

風邪・インフルエンザ・大腸がん などの予防 咳止めにも◎ビタミンCも豊富なので、美容にも黒ハート

と、いうわけで早速 米澤スタッフ レシピによる『れんこんのはさみ揚げ』を作りました目がハート (顔)カレー風味で我ながら美味しくできましたよわーい (嬉しい顔)

2013-10-31-08-12-14_deco (1)

 

2013-10-30-19-50-05_deco

↑これちょっと形悪いですがあせあせ (飛び散る汗)

便秘の方、咳が出てる方、食べてくださーい指でOK指でOK指でOK

博多のお土産で、明太子を頂きましたるんるん (音符)↓明太子メインになってませんが…あせあせ (飛び散る汗)

2013-11-06-12-52-41_deco (1)

 

 

 

↓最近の私の朝食ぴかぴか (新しい)納豆トーストぴかぴか (新しい)

 

2013-10-30-09-01-06_deco

2013-10-30-21-16-21_deco

『え~~~冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)』と思われた方、一度食べてみてくださいグッド (上向き矢印)絶対おすすめぴかぴか (新しい)とろけるチーズをのせるとさらにGOOD指でOKですねぴかぴか (新しい)

 


コメントを残す