好転反応

更新日:2017/05/08

もみほぐし 足ツボ リンパマッサージ ホットストーン

花田 姫路 加古川 高砂

 

こんにちは♪らく~だの山口ですヽ(^o^)丿

よく、足ツボいいですよ♪

お体改善しますよ♪とゆうお話は沢山しておりますが。。。

ここで!!4~5日目に出る回復のサインのお話♪

☆足ツボしだした後の好転反応のご紹介☆

足裏の状態がわるいと、いきなり血液をいい方向に持っていくように働きかけるので、

お体に蓄積していた老廃物がいきなり体外に排出され、「好転反応」が起こり始めます♪

一時的な反応で、毒素などが排出完了されたら止まりますので、心配しないでくださいねヽ(^o^)丿

 

主な好転反応

1、尿の量が増え、色や匂いが強くなる

足もみにより、動き出した毒素や老廃物の一部は、尿として排出されます。

驚くほど、尿の色が濃くなり、臭いが強くなることがあります。

2、便や鼻水など、排泄物の量がおおくなる

大便や、耳垢、痰、目やに、おりものなど、代謝機能が活性化により全身(特に弱った部分)から

大量の排泄物が一時的に発生します。

3、眠くなる、のどが渇く

どちらも、血液の循環が良くなったためにおこります。

充分な睡眠と水分を摂ってください

4、しびれがでる

血液の流れが悪かった部分に急速に流れた結果になります。

正座をほどいた時と同じような現象が起き、しびれを感じることがあります。

時間と経過とともに解消されます。

5、微熱が出る

足も身により、血液中に流れだした老廃物が、免疫システムに異物とみなされると発熱する事があります。

解熱剤は不要です。

6、かゆみ、湿疹ができる

排泄機能が弱ってる方の場合、皮膚にかゆみや湿疹ができることがあります。

毒素や老廃物は、皮膚からでも排出されるためです。

かゆみ止めはぬらずに、1週間程辛抱してください。

7、青あざができる(皮下血腫)

もんだ箇所の毛細血管が破損し、内出血のよる青あざができることがあります。

しかし、毛細血管は再生能力があり、今までよりも強い血管が再生されます

青あざは、自然ときえます。

 

これらは、足ツボをした後の、主な好転反応です。

もし当てはまることがあれば、様子をみてください。

そして、それ以外になにかございましたら、いつでも、

お電話でも、ご連絡くださいね♪

山口でした(^_-)-☆

 


コメントを残す