平成30年7月 西日本豪雨災害

更新日:2018/07/11

 

 

 

この度の西日本豪雨災害により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします。

また、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く元の生活に戻れますようにお祈り申し上げます。

 

 

 

 

岡山県に、いとこが住んでおります。

工務店を経営しております。

家は無事、でも資材置き場は浸水…と。

連絡を取ると、

『おにぎりとパンだけでも送ってほしい…』

『俺らも体がキツイ…』と。

連日、暑い中夜遅くまで復旧作業を続けているそうです。

 

 

 

何か手伝うことは無いか…?出来る事は無いか…? と思いました。

ボランティア登録をしようとも思いましたが、まだ他県の人間は受け入れ体制が出来ておらず…。(7/9)

 

 

被害が多い倉敷市まで個人的に車で行くと、自衛隊や災害救助車、支援物資の車の邪魔になると思い、岡山市の いとこ工務店事務所に少しの食料を置いてきました。

 

 

#急遽 岡山県へ

 

IMG_5954

 

 

 

 

テレビやスマホの情報では、まだまだ復旧の目途が立たない様子ですが、何とか!何とか!!早く元の生活に戻れることを願います。

そして、暑い日が続きますので、本当に無理をせずに過ごしていただきたい気持ちです。

 

隣の県なのに、何もできない…このはがゆい想いを募金にかえ活動資金として応援したいと思います。

 

 

 

 

 

 

宍粟市一宮町でも、被害に遭われた方がおられました…

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す