〇〇の秋!!

更新日:2017/11/15

姫路 花田 飾東 もみほぐし 足ツボ オイルマッサージ アロマオイル 秋 食

 

こんにちは!!

今日も元気な柿内です!

今日はオープンからラストまでお店に居ます♪

 

先程お昼ご飯を食べました!

サンドイッチにお稲荷さん!

おやつにバナナを常備して♪

どうしてこんなにお腹が減るのかな?

 

食欲の秋読書の秋運動の秋

それぞれの秋について調べてみました!

 

食欲の秋

冬眠に備えて脂肪を溜め込む

動物だけでなく人間も本能的に寒い冬を乗り越えるために食欲が強くなる。

 

運動の秋

由来は1964年東京オリンピック

1946年10月10日開会式 それから10月10日が体育の日となった。

秋は運動に適した気温。

農作物の収穫がひと段落するこの時期に運動会が開催される傾向に。

 

読書の秋

秋の気候は読書に適している

人が集中するのに適した温度が18度前後で、その温度が秋の気候がぴったり。

読書の秋の由来は古代中国の詩が元となった

文士 韓愈が読んだ“灯火親しむべし”という詩。

「秋は過ごしやすい季節、夜には明かりを灯して読書をするのに最適だ」と、いう意味。

 

この3つ以外にも芸術の秋、行楽の秋などなどいろんな〇〇の秋がありますね。

 

この流れで・・・

らく~だの秋♪ってことで!

この秋もらく~だで冬支度されませんか♪?

 

 


コメントを残す