お灸女子&かっさ

更新日:2014/07/12

兵庫・姫路 オイルリンパ

姫路 足ツボ

 

 

ほぐし処らく~だ 髙田です♪

 

 

 

 

 

先日、お灸とカッサの勉強会に参加しました

 

 

 

先ずは、[冷え]についてのお話を聞きました。

 

 

 

改めて、[夏の冷え]も要注意!!と思いましたね!!

 

 

 

 

1404869810264

 

 

 

 

 

1404877252489

 

 

 

 

 

 

最近では『お灸女子』という言葉があるくらい

 

 

 

お灸がブームになりつつあります。

 

 

 

お灸はハーブの女王とも呼ばれる【ヨモギ】から出来ています!

 

 

 

食べても、飲んでも、浸かっても、嗅いでもヨシ!!! と良い事ばかりです!!

 

 

 

 

 

そんなヨモギを使用したお灸をすることで、

 

 

 

代謝促進作用 血行を良くし 体温を温める 便秘にも効果的です♪

 

 

 

 

 

 

 

1404871738001

 

 

 

 

 

 

20140709_125122

 

 

 

 

 

1404877807801

 

 

 

 

ただ、適当にお灸をするのではなく、より効果的な使用方法を教わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後にカッサです。

 

※カッサとはプレートを身体に密着させてリンパの流れに沿い毒素を排出させるための中国の民間療法です。

 

20140709_140137

 

 

 

お灸で、血流をよくしたあとに、かっさを使用しさらにむくみ改善効果アップです!!

 

 

 

 

 

20140709_141554

 

 

 

 

↓ 一緒に参加されていた方の足です ↓

 

 

 

ご本人様の右足(写真左側)のみお灸&カッサです。

 

 

写真の撮り方が少し斜めにはなっているものの、違いがすごくわかりますよね!

 

 

 

20140709_142727

 

 

 

とても、勉強になりましたよ!

 

 

帰りに、早速ドラッグストアで大量のお灸を購入しました。

 

 

さっそく、自宅でやってまーす♪

 

 

 

※ただ、お灸は鍼灸師が行う医療行為ですので、お店ではできません。

 

 

 

 

そして、その日の帰りに以前お客様から『ノニジュースいいよ~~~』っと教えて頂いてたお店に行き、

 

 

同じものを購入しました。 

 

 

 

 

20140709_183215

 

 

 

 

決して[おいしい]と言えない【ノニ】 (-_-メ)

 

 

でも、とーーーても身体に良いので、頑張って飲んでみようと思います。

 

 

   また感想をブログに書きますね♪

 

 

 

お灸・カッサについて、私の知識で良ければ、

 

お店でお伝え致しますので、お気軽にお声をかけてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Comment

Trackback

  1. ... [Trackback] [...] Informations on that Topic: rirakuda.com/blog/お灸女子&かっさ/ [...]

  2. ... [Trackback] [...] Read More here: rirakuda.com/blog/お灸女子&かっさ/ [...]

コメントを残す