すっきり♪

更新日:2017/12/27

もみほぐし 足ツボ アロマ

姫路 飾東 花田 高砂

 

おこんばんわ♪らく~だの山口ですヽ(^o^)丿

前回、水の記事を書いたまま、次回は塩素は本当に安全か?

の続きを書かずに2017年を締めくくるのは嫌で。。。

また、年末に難しい話をw。。。

お忙しいのに申し訳ありません(>_<)

お時間ある時にゆっくり読んでくださいませ♪

塩素が発癌性のトリハロメタンのもとになっているから危険である。とゆうのは、よくいわれておりますが、塩素そのものの危険性は言われてないですね。

「塩素は無害な薬品で少量の使用なので問題ありません」とゆうふれこみ・・・

わずか、0.1ppmで菌を完全に殺すことが出来る薬品諸外国の5~15倍含まれている水道水が本当に安全なのでしょうか?

答えは。。NOです。

塩素は、食塩から苛性ソーダ―(化学工業には必ず必要な物質)を造る際に、副産物として大量に出来る薬品です。

低コストなうえ、殺菌力にも強く、その消毒効果は絶大。わが国では、コレラや赤痢、チフスといった恐ろしい伝染病を防ぐ役割を果たしてきましたが、その弊害にも目を向けて研究する必要があると思います。

特に、アメリカでは塩素の害の研究が進み、塩素にふれたり、吸ったりした場合、皮膚や喉、の粘膜から水分を奪い、例えば、塩素のきついプールで泳ぐと、髪の毛や皮膚がかさかさになり、ドライスキンになりますし、小じわの原因にもなると報告されています。

さらに!!アレルギーで、肌のトラブルに悩む方には塩素は大敵です。塩素は、また、呼吸器の粘膜を傷つけ、喘息等の呼吸器疾患をさらに悪化されることになります。

その他の塩素は、血管障害を引き起こし、心臓病や脳卒中の原因になるとも言われていますし、アレルギー疾患そのものとも関連も取りざたされています。

 

水は私たちの体にとっても大切です。

なぜ大切かは、また、難しいので2018年に気が向いたら書きますw

本当は家丸ごと浄水器が一番ですが、金銭的な面もありますので、私は、シャワーヘッドをかえ、5000円くらいのやつw

お風呂は、ビタミンCもしくは、エプソムソルトをいれて、塩素を中和させます。

5AAA2AA8-3861-49B2-8463-15B36EFAA918

ネットから画像はお借りしました

エプソムソルト(硫酸マグネシウム)は、お体が温まるだけではなく、老廃物のデトックス効果、女性の方は月経前症候群(PMS)の緩和にも効果があります♪

ぜひ!!お試しあれ♪

本日は、めっちゃ寒くて、山口の家では、雪が降っておりました♪

いつも、長いブログを最後まで読んで頂き誠に有難うございます♪

最後に。。。

B7FC5D72-156A-4FED-B143-F33019DD21FD

#ラクナリエ

#一部撤去作業中

#高松店長

#隠し撮り

#多分

#ブログ見て

#ビックリだろうw

#高田さんが

#私のサンタ

#笑ってくれたので

#うれしく

#調子のり

#高田ブログの

#ぱくりw

 

山口でした♪

 


コメントを残す