アロマな話

更新日:2016/02/20

らく~だ

癒し もみほぐし オイルリンパ

 

 

 

こんにちは!山口ですうれしい顔

昨日の春日和とうってかわりしとしと雨ですねグッド (上向き矢印)

 

 

 

今日は春の嵐があるとかないとか・・(笑)

 

 

最近は、インフルエンザやマイコプラズマや溶連菌がはやってるらしく

 

私の周りとくにききます。

 

そういった話をききだすと・・

 

私は、必ず、アロマやハーブなど購入いたします冷や汗 (顔)

 

なかでも、この時期オススメがラヴィンツァラとゆう精油です。

3e2e9cd27c9f14f45572364e9f4cae9d

o0800060013466528791

このラヴィンツァラはマダガスカル語で「体にイイ葉」を意味しますウッシッシ (顔)

マダガスカルが原産で万能薬としてつかわれたそうです。

このラヴィンツァラとてもさわやかな香りでまた、免疫力も高めて感染症の予防する働きがあり、

呼吸器官全面の不調などにもよいといわれています。

 

アロマは日本では雑貨扱いですが、海外ではお医者様が処方すると聞いたことがあるくらい

 

メディカルな部分もありますわーい (嬉しい顔)

 

また、香りも楽しめて、免疫もアップできたらいいですね!

 

今のところ私も私の子供たちも病気はかかっていませんが・・

毎年ドキドキあせあせ (飛び散る汗)

 

私は、ラヴィンツァラで簡単なスプレーを作ったり、香りを炊いて楽しんだり・・

 

そして、うがい手洗いは徹底していますわーい (嬉しい顔)

 

二月もあと9日になりました!

 

健康に元気に、この冬のりきり新しい季節を楽しみたいですねウッシッシ (顔)

 

山口でしたあっかんべー

 

 

 

 

 

 


コメントを残す