レベルアップ♪

更新日:2016/11/07

もみほぐし 足ツボ リンパ 

姫路 花田 加古川 高砂

 

 

こんにちは♪らく~だの山口です(^_-)-☆

お久しぶりですね♪

先日、山口は、レベルアップの為講習を受けに大阪に行ってきました♪

 

なんの講習かといいますと。。。

 

じゃん!!!

img_1841 img_1843

サインまで頂きました(*^^)v

 

こちらの著書の野見山先生の講習です♪

セラピストの方ならご存知の方も多いと思います(#^.^#)

とても、わかりやすく、筋肉などの話を聞きながら体感する。。。

机で勉強するようなことはなく、見る→実践する、、

必要なら書く。。。

そんな授業だったので一日があっとゆう間でした。

ただ、筋肉と言っても人と同じで名前があり、働きがあります。

そんな、ご自身の筋肉、、お体に、どうしたのか、と優しく問いかけてあげる。。。

無理やり力任せにほぐすのではなく、人も無理に「話してよ」といわれたら萎縮してしまいます。

ご自身のお身体も同じで、筋肉もより硬くなります。

お身体に合ったほぐし方、、、

セラピストとして、お身体とも優しく問いかけてあげれる。。

寄り添ってあげれる。。

そんなセラピストを2016年残り少なくなってきましたが。。

やっていこうと思い直しました♪

勉強をやっていくうえで、本当に色んな説や考えがあり、情報がたくさんありすぎて、

何が正しいかわからなくなることもあると思います。

私は、自分がいいな、やってみよう♪とゆうことを実践し自分に合った説や考えをチョイス

していこうと日々勉強中ですヽ(^o^)丿

まだまだですが、いいなって思ったことは、ブログなり書いていこうと思いますので、

改めて宜しくお願いします♪

山口でした♪


コメントを残す