備え

更新日:2017/10/11

もみほぐし 足ツボ リンパ

花田 姫路 野里 高砂 加古川

 

こんにちは♪らく~だの山口です♪

めっちゃ久しぶりにブログを書ける喜び♪

なので、当店のお庭?w

IMG_1352 IMG_1353

秋ですがキレイに花が咲きました♪

最近は、気温差があり、本当にお身体の調子を保つのはなかなかの至難の業だと思います。

ですが、一番はご自分で体調管理が出来る事だと思います。

そんなこといったって、なかなか。。。

っとゆう声が聞こえてきそうですがw

そうですよね。気温の変化や、お祭りや、稲刈り、または運動会。秋にはしなければいけない事がたくさんあります。

久々すぎて、前置きがながくなりました。。。失礼しました。。

さて、皆様、備えておりますでしょうか?

これからの冬に備えてもそうですが、もしもの時に!!!

防災ですね♪

IMG_1371

これから、何があるかわかりません。

何にもないかもしれません。

しかし!!

備えあれば憂いなしですよ?

前回、前田先生の講座で、薬膳の事を学びました。

その薬膳、結構私としては、防災に役立つなと思いました。

防災での備蓄食材はインスタントが多いですが、日ごろから、

日持ちする食材を作り蓄えとくのもいいかもしれません。

梅干しとかねw

食材は1週間分あればいいかもしれませんね。

また今の季節まだまだ暑いので、腐りやすくはなるので、インスタントも必要ですよ♪

なんでもですが、日ごろからの「もしも。。。」に備えて、準備は怠るべからずです。

今一度、準備の見直しされてみてもいいかもしれません。

お身体の不具合も、日ごろからです。

本当に当たり前の事ですが、忘れがちな食べ物。

私たちは食べ物で作られております。

たまには、立ち止まり、ご自身の生活の見直しも時には必要かなと、前田先生の講習で

気づきができました♪

そして、足ツボの石見先生の講習で自分のおからだの状態チェックですね♪

IMG_1380

良かったらぜひ!!↑

9月・10月前半は、実りある収穫でした♪山口にとってw

知識も時には必要です。

こちらも備えておくといざとゆう時に役立ちます。

意外とご自身のお身体を知ってる人少ないんですよね。

セラピストも、自分お身体の状態を知っている人少ないと思います。

今一度、色んな見直しをしてみてもいいかもません。

私本人は、自分が元気でないとお客様にお伝えできませんので、日ごろから情報もしかり、

足ツボも毎日してますよ♪私のモットーは、自分で出来ない事はひとに言わないw

これにつきますw

そういっときながら、びくびくな山口w

色んな話をしましたが、忙しい日々の中でたまには、ご自身のことに振り返り、

ご自身でお身体を労わってあげる時間も必要だと思います。

そして!!

そんな、ご自身でどうしようもないときは、高松店長や、日下部スタッフが仰った様に

当店をご利用ください♪

ご予約はお電話&ネットにて♪

079-253-375

お間違いなく(●^o^●)

知識豊富な高松店長や、いてるだけで、空気が明るくなる日下部スタッフ(土・日曜どちらか限定)

、お話を聞いてくれて、寄り添ってくれる稲岡スタッフ(日曜限定)がお待ちしております♪

忘れてはいけない、備えあれば憂いなしですよ♪ぜひ、防災もCHECKしてくださいネ

長くなりそうなのでひとまず、これにて。。。

山口でした(^_-)-☆

 

 

 

 

 


コメントを残す