2月

更新日:2016/02/01

姫路 リラクセーションマッサージ

ホットストーン らく~だ

 

 

おはようございます

 

 

今日から二月ですね!

 

 

 

二月といえば!節分!

昨日は家族会議で今年は誰が鬼をするかと、じゃんけんで決めた

山口ですわーい (嬉しい顔)

 

そんな、二月初めのブログはについてです(笑)

 

 

 

 

腸は第二の脳と言われるくらい、美容と健康に大きく関係しているくらい重要な臓器とゆうことをご存知でしょうか?

 

単なる消化器官ではなく様々な働きがあります。

 

1:腸には7割免疫細胞が宿っていて

有害なウイルスや細菌を腸で撃退し体内に吸収させないようにしてくれてます。

2:人間が誕生するとき脳ではなく腸からつくられます。

3:ハッピーホルモンのセロトニンは90%腸で作られています。

4:腸には独自の神経ネットワークがあり消化吸収 排便は独自の判断で行っています。

5:健康を左右する腸内細菌が住んでいるのは大腸。

大腸は小腸に比べ酸素が少ないので快適。そのため大腸は病気の発生源になりやすい。

 

腸も老化をしますし、腸が若ければ脳年齢も若い。

また、幸せホルモンもたくさんあると性格もかわり元気に!

これだけ腸って大事なんですね。

人の身体は食べ物で作られます。

この季節はバレンタインや豆まきの豆を食べたり、また、年末年始で暴飲暴食をしてしまい

腸が疲れたりしてしまいがちです。

 

食べることは

からだを作る大切な事ですが、食べ過ぎると体に負担がかかります。

腸には発酵食品や野菜も大切ですが、バランス良くとること。

一日にたべる量を自分で管理すること。

これもたいせつだとおもいます。

これは個人差がありますが、私は一日2食が一番体調がいいです。

 

そして、なにより、足ツボ!

当店一押しの足ツボです!!

足裏は各臓器の反射区があり間接的に刺激していきますのでおすすめです。

本日まだ空きがありますので、ご予約お待ちしていますウッシッシ (顔)

 

今年の鬼役山口でしたわーい (嬉しい顔)

 

 

 


コメントを残す