change

更新日:2016/10/14

もみほぐし 足ツボ リラクゼーション 

加西 加古川 姫路 花田

 

こんにちは♪らく~だの山口です(^_-)-☆

 

今朝出勤しましたら。。。

 

img_1194

 

 

冬の花♪パンジー(^^)

季節のお花は、癒されますねヽ(^o^)丿

パンジーの改良の歴史は19世紀初頭にはじまり、イギリスで園芸家

トンプソンにより、ビオラ・トリコロルをもとに改良されたのがパンジーです(*^_^*)

日本に入ってきたのが、江戸時代末の1864年ころ、、、

一般に栽培されるようになったのは戦後からだそうです♪

ちなみに、花言葉は色によっても違うそうです(*^_^*)

 

紫→[思慮深い」

黄色→「つつましい」「田園の喜び」

白→「温順」(性質がおとなしく、ひとに逆らわないこと。気候がおだやか。)

 

 

パンジー全般は「もの思い」「私を思って」だそう。。

 

 

ちょっと怖い(+o+)

ひとつの御花にも歴史があり、とても、おもしろいですよね♪

もちろん♪

即、植えました(*^_^*)

 

どんな感じに植えたかは。。。

ナイショ(#^.^#)

 

ぜひ!!らく~だにご来店ください♪

店内も少しずつ変化してますよ(*^^)v

 

ぜひぜひお待ちしております♪

山口でした(^_-)-☆


コメントを残す