低体温

更新日:2017/03/24

もみほぐし 足ツボ ホットストーン 姫路 花田

 

こんにちは♪らく~だの山口です。

 

突然ですが、皆様の体温は何度ですか?

平熱は何度だと思われますか?

 

 

 

最近は、低体温のか増えているそうで、、。

低体温の人は35度以下の方。

 

低体温になると、血行もわるくなり、免疫力の低下、疲労やアレルギーなどの多くの

病気にかかりやすい状態になります。

また、婦人科疾患(不妊や子宮内膜症、子宮筋腫など)は低体温や冷えと関係があるといわれています。

健康な人の基礎体温は、36.5から37℃で細胞の新陳代謝が活発で健康。

免疫力も高く、ほとんど病気をしない状態を保つことが出来ます。

37℃は江戸時代の時の基礎体温でした。微熱を37℃と思われてる方が

いらっしゃいますが平熱です(*^_^*)

 

では、基礎体温が1度下がると、免疫力は何%低下するでしょうか?

 

答えは30%です♪

なぜ、免疫が下がってしまうのか?

酵素の力が低下してしまいます。

酵素の力が低下すると腸の機能を低下させてしまいます。

腸には多くの免疫機能が集中しています。

腸の機能を低下させてしまうと、便秘になったり、お体の悪い物が溜まる一方になります。

 

話がそれましたが、低体温がお身体にかなりの影響があるのがわかります(-_-;)

基礎体温を逆に1度上げれば、体脂肪が燃え、代謝量12から13%(150㌍)増加。

基礎代謝とは、生命維持に最低限必要なじっとしていても生きる為に使われるエネルギーのことです。

その代謝が人が1日に消費するエネルギーの60~70%占めています。

では、その、低体温を脱出し、基礎体温を1度上げるためにはどうしたらいいか。。。。

 

下半身の筋肉をつける事です。下半身には全体の6から7割筋肉があり、

沢山の熱をつくりだします

1日30分は歩いたり、ストレッチなど無理のない運動ですね♪

そして、でました!

お白湯♪

ブログで米澤チーフがお白湯について書いていらっしゃいましたヽ(^o^)丿

そして、長々と書きましたが、これ一番言いたかったことです♪

足ツボ♪

当店の足ツボは足裏だけではなく、ふくらはぎをしっかりともみ流し

足裏に溜まった汚れをとりのぞきしっかり刺激いたします(*^_^*)

 

かなりオススメです♪

なので足ツボだけで、最低40分いるんですね♪

 

ぜひ、当店の足ツボご体感ください♪(*^_^*)

足ツボには腸の反射区もございます♪

 

足をもんで基礎体温あげましょう♪

 

山口でした(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す