インフルエンザ

更新日:2017/12/04

もみほぐし 足ツボ リンパ 

花田 高砂 加古川 福崎

 

こんにちは♪らく~だの山口です♪

最近インフルエンザが流行ってきておりますが、皆様、体調いかがですか?

前回の水のブログの続きを書くつもりでしたが、インフルエンザが流行っているとゆうことなので今回は変更です(^o^)丿

皆様は、インフルエンザ対策されておりますか?

 

山口は毎年この冬になると、作ります♪

インフルエンザ対策用スプレーを♪

このスプレーをマスクにシュ♪

 

ティトゥリー(細菌、ウイルス、真菌に効果的)

健康な小さなお子さまから高齢者の方まで使える精油。

ラベンダーと同様にアロマテラピーの万能薬のようなものです。

当店にもございます♪

ユーカリラディアータ(呼吸器系トラブルに効果的)

よく、メジャーなユーカリはユーカリグロブルス、それより少し作用は緩やかなため、お子様にも使えます。

アボリジニーの人達はユーカリを、風邪や熱病、リウマチ、ヘビの咬傷、赤痢、花粉症、神経痛、さらに筋肉の痛み等に広く利用されてきた精油のひとつ♪

太古の昔から使われているハーブ(^o^)丿
現在では市販の咳止め軟膏にも入っていて、小さいころからお世話になった方も多いのでは?

ティートリーよりちょっと甘い香り♪

ラベンサラ(抗インフルエンザ)

自然の宝庫、マダガスカルにあるラベンサラ。
ラベンサラは現地語で「良い葉」を意味します。
マダガスカルの先住民は古くからこの植物の持つパワーを知り活用していたようです。あまり聞きなれない名前ですが、

これもお子さまから使えますし、ウィルスにも対抗してくれる優れた精油です。

【お子さまにも優しい抗ウィルスアロマスプレーの作り方(60ml容器、濃度1%)】

[材料]

無水エタノール  10ml
精製水      50ml

精油
ティートリー      4滴
ユーカリラディアータ  4滴
ラベンサラ       2滴
フランキンセンス    2滴

 

 【作り方】

①容器に無水エタノールを入れ、精油をたらして軽く混ぜ合わせる

②精製水を入れ、よく振って混ぜる

③できあがり!

 ※注意
長期にわたり同じ精油ばかりを使用しないようにしましょう♪

アロマテラピーは日本では医療ではありません。

ご使用に関しましては自己責任でお願いいたします。

 

私はこれ毎年インフルエンザに罹らず元気ですよ♪

山口でした(*^_^*)

IMG_2726

#らくだもサンタ仕様♪

#日下部作

#探してね


コメントを残す