ひまわり

更新日:2017/04/05

 

姫路   花田

もみほぐし  足ツボ  オイルリンパ

 

 

 

こんにちは(*^_^*)

松尾です。

 

今日はいいお天気で気持ちがいいですね♪

満開の桜が楽しみです!

 

今日は朝から、らく~だの花壇をきれいに(●^o^●)

抜いても抜いても出てくる

ドクダミの根が立派で立派で・・(^_^;)・・

奥の方まで伸びた根を取り除き、ふかふかの土へ・・♪♪

 

 

そして・・♪

 

『大輪ひまわり』の種を植えました(^^)/

 

夏には、大きなひまわりの顔が見れるはずです!笑

いえ、必ず咲くように愛情を注いで

これから育てていきます!(*^^)v

今後の成長が楽しみです♪

一般的な花言葉は、

「私はあなただけを見つめる。」

 

・・ステキですね(*^_^*)

 

常に太陽の方に向かうというのが、由来だそうです。

 

そして、ひまわりの花言葉は

色や大きさによって違うそうで、

 

今日植えた、大輪ひまわりの花言葉は・・

 

「あこがれ」だそうですよ☆笑

 

ちなみに、

 

食用品種のひまわりの種には、

葉酸やカリウム、ビタミンEといった

栄養素が豊富で、免疫力を高めたり

美肌効果があるなど、嬉しい効能がたくさん!

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~

心を明るく元気にしてくれる

☆ひまわり☆

 

私もそんな人になれたらいいな~(^^♪笑

 

夏には、らく~だスタッフと共に

花壇のひまわりも笑顔でお出迎えいたします♪

 

 

IMG_4940

 

 

 

 

 

 


コメントを残す