キレイと元気を引き出すリンパ

更新日:2015/12/17

こんにちは、姫路ほぐし処リンパマッサ-ジの米澤です。

 

今朝、寒かったですね!寒さで目が覚めました。

 

みなさんはいかがお過ごしですか?

 

朝からリンパストレッチをしてポカポカ体が軽くなりました。

 

  

   今日は浅いリンパと、深いリンパについて

 

浅いリンパは美容に効き  深いリンパは健康に効くそうですぴかぴか (新しい)

 

深いリンパは、筋肉の奥にあるのでリンパストレッチで流します。

 

リンパストレッチは自律神経のバランスが整い

 

またお腹の腹直筋や背中の脊柱起立筋、太ももの大腿四頭筋など

 

姿勢を保つための抗重力筋を動かすと感情をコントロ-ルする

 

ホルモン、セロトニンの分泌が活性化

 

セロトニンは脳と腸に存在し「しあわせホルモン」とも呼ばれています。

 

リンパストレッチは、簡単ですのでぜひ試してみて下さいね。

 

当店のリンパマッサ~ジもオススメです。年内に一度・・・

 

では、素敵な一日をお過ごしくださいネ

 

 


コメントを残す