足裏チェック①

更新日:2017/01/25

全身もみほぐし  足ツボ

オイルリンパ  

姫路 市川  加古川  飾東

 

 

こんにちは(*^_^*)

松尾です♪

 

今日も風が冷たく、寒いですねー(・・;)

 

本日は、足裏の健康チェック!パート①★★

 

角質についてです。

 

当店おなじみの、【足ツボ】以外にも、

足裏の角質まで、体の健康状態を知らせてくれるんです!

 

ただ単に、老化現象かなー。。と思われる方も多いかと

思います。

 

みなさま、ここからご自身の足裏を見ながら

読んでくださいね♪

 

では、スター――ト(@^^)/~~~

 

 

 

角質がたまりやすい方⇒

 

便秘など、消化器官の調子が悪くないですか??

または、代謝異常や食生活の偏りがある方。

 

 

かかと外周の角質が厚い方⇒

 

骨盤内が冷えて、婦人科機能が低下すると

かかと外周の角質が厚くなります。

 

 

足指の間の皮がむける⇒

 

免疫力が低下しています。

疲労やストレスによる、免疫機能低下が疑われます。

 

眼精疲労の影響も。。

 

(そういえば、、6歳の娘も、風邪のとき足指の間の皮がむけてました・・

 

 

指先の角質が厚くなっている⇒

 

花粉症の方、大丈夫でしょうか?

足指の先端は副鼻腔の反射区です。

花粉の季節になると、膨らんで

靴に当たりやすくなり、角質が厚くなります。

 

 

 

足裏のケアをしてあげることで、身体の弱っている部分を

改善へと導きます!!

 

『足ツボ』・『角質』・・・

 

他にも、足裏には不思議がいっぱい!!!

 

次回は、引き続き足裏「色と乾燥で健康チェック」を

お伝えしますね(*^_^*)♪

 

ますます、足裏に興味がわいてくる~~(笑)

 

以上、松尾でした☆

 


コメントを残す