雨の日は

更新日:2016/04/21

九州・熊本地方 地震震災被災者の皆様に

心よりお見舞い申し上げます。

一刻も早く元の生活のように安心した暮らしが戻りますことを、

切にに願っております.

-兵庫県姫路市 ほぐし処らく~だ-

 

こんにちは!!

 

ほぐし処 らく~だです(*^_^*)

 

本日は雨ですね

 

そんな雨のときは気分が憂鬱になりやすいですが・・・

 

 

そうゆうときは

 

オレンジ♪

orange-sweet

オレンジの果実をむいた時に香るあのフレッシュさ♪

 

 

ミカンの皮にブツブツとあるのご存知ですか?

よく見たらあるのですが、そちらが油包(ゆうほう)とゆうもので

 

ミカン香りとなる元となるオイルなんですね♪

 

この、香りは気分をリフレッシさせてくれたり

リラックスさせてくれたりストレスの緩和やうつ状態から開放され

気分を前向きにさせてくれる作用があります(*^_^*)

 

精油だけではなく

身近なものでアロマテラピーもいいですよヽ(^o^)丿

 

山口でした

 


コメントを残す