セルフ

更新日:2016/10/03

もみほぐし 足ツボ 

加古川 高砂 姫路

 

こんにちは♪らく~だの山口です(^_-)-☆

 

わすれたころにやってくる♪

 

足ツボについてピックアップです(*^_^*)

 

皆様、覚えてらっしゃいますか?

 

私が、地味に肝臓と目と耳の反射区を書いていたブログのことを。。。

 

今回!!!!

小脳と脳幹についてです♪

こちらも、お客様がよく「痛い」とおっしゃる部位に」なりますヽ(^o^)丿

場所は、足裏の母趾の2趾側で一番膨らんでいる部分になります♪

こちらは、自律神経の中枢です。

hitonou-mosikizu2

小脳

   ★大脳の後ろ下にあり、橋と延髄の背中にのっております。

   ★お身体の平衡感覚を保ちます。

   ★大脳か運動命令が小脳によって細かい運動指令となって体の

    各部へ伝わります。  

脳幹

   ★大脳半球と脊髄を結ぶ神経の伝達経路。

   ★呼吸や血液循環、体温調節などの生命活動を維持する神経の集合体。

   ★間脳、中脳、延髄からなります。

 

主な適応症状

   ★自律神経失調症

   ★不眠症

   ★血圧調整 

足ツボの指の部分は、けっこう大切な部分が多いです(*^_^*)

少しでもセルフネイルならぬ、セルフ足ツボが増えたらなと考えている山口です♪

これから、年末にかけて飲む機会が増えてくると思います(*^^)v

ぜひ、自己管理♪を心がけて、残りの2016年を元気に乗り越えましょうヽ(^o^)丿

私は、毎日お風呂でしてますよ♪

一緒にセルフ足ツボ頑張りましょうヽ(^o^)丿

山口でした(^_-)-☆

 


コメントを残す