体操&発表会

更新日:2013/12/26

木曜になりました。

浜本です^^

 

 

もう師走も終わりに近づきクリスマスから年末モードに変わりました^^

 

あれやこれやバタバタする時期になりましたが、

気持ちがバタバタしてるだけで意外と時間はあったりするもんです^^

きっちり時間の管理をすれば時間にユトリが出てくるかもしれませんね^^

 

 

今日はクリスマスの翌日という事で。。

 

クリスマスネタを書きたいとこですが。。。

 

クリスマスは家の大掃除をしてました涙

 

家の水周りをとことんキレイにしました^^

 

今、話題になってるプリン状石けんとクエン酸スプレーを作って

 

トイレはクエン酸、油はプリン状石けんで掃除しました^^

 

トイレの尿の汚れは結構すごく、洋式便器の淵の裏側を鏡で見ると

 

築3年でも大分黒ずんで固まってました^^;

 

この黒ずみにはクエン酸^^

 

アルカリ性の頑固な汚れは酸性で中和させて落とす^^

 

ペーパーにクエン酸をしっかり含ませて黒ずみにべっちゃり

 

貼り付けて3時間ほど置くと黒ずみもボロボロ取れる取れる!!

 

奥の見えない部分は歯ブラシでゴシゴシ^^

 

匂いの素を一掃しました^^

 

そしてキッチン汚れはプリン状石けんで塗布して放置^^

 

15分ほど放置して擦ってみると簡単に落ちました!!

 

同じ要領で風呂場もピカピカ^^

 

あとはフローリングとマイルーム^^;

 

これが結構大変ですが運動だと思ってやりきろう^^

 

 

 

先週はルネス花北で体操、先日はダンススタジオTRAXの発表会

 

楽しい時間を過ごしました^^

image (10)

 

 


コメントを残す