反省点と ご協力をどうぞよろしくお願いします。

更新日:2022/10/11

安富町 マッサージ

山崎町 足つぼマッサージ

宍粟市 リラクゼーション

 

今日はみなさまにご協力いただきたいことを書きたいと思います。

ほんと、生意気にもご協力依頼です(^^)/

 

9月も少ない枠にもかかわらず、たくさんのご予約・お問い合わせをいただきありがとうございました。

施術を終えて、私は一人反省会をしまいた。

しっくり納得いく時もあれば、私の満足度が低い時もあります。

今回は色々と悩み事が出てきました。

 

 

 

その中の一つ【会話と施術】です。

●お久しぶりの方々とお会いしてたくさんお話がしたい、体の状況も聞きたい でも時間がない

●コミュニケーションはとりたい でも 施術中はお客さまの体・自分の施術にも集中したい

●お話を聞くとこでお身体のお悩み、お客さまの考え方やご希望、それによる施術内容の組み立て

●カウンセリングと施術が同時進行になっていることが欠点でもあり利点でもある

 

 

 

 

私の思いは、

施術中はお客さまに完全にオフ[無]になっていただきたい。

筋肉も神経も心も気遣いも反応も素のままで施術を受けていただきたいと心から思います。

たくさんしゃべりたいこともありますが、施術時間中はできればそれらをオフにする。

もちろん、しゃべることで様々なことが発散されそれによる体への良い反応も現れることもあります。

ですが、当店での施術時間は筋肉そして自律神経を整えることに集中できればと思います。

ということで、施術中は極力会話を最小限にご協力いただければ幸いです。

 

 

 

決してしゃべりたくないわけではありませーん。

こちらを書きながらも、私が我慢できずたくさん質問してしまうカモと思いつつ…笑

施術前後は思う存分、施術と関係ないこともしゃべりマスマス!!!

質問たくさんしマスマス!!!

どうしてもしゃべりたい時は臨機応変に対応いたしま~す(^^)/♪

お客さまの施術満足度をより向上できますよう 努力しますのでどうぞご協力をよろしくお願いたします。

 

 

 

 

 

*******************

 

 

 

 

先日私の小学生の姪がヘアドネーションをしました。

●ヘアドネーションとは…

ヘア(髪の毛)とドネーション(寄付)を合わせた言葉です。

小児がんなどの病気や事故等により髪を失った子どもたちのために、

寄付された髪の毛を使用して、ウィッグ(かつら)をつくり無償で提供する活動のことです。

#ヘアドネーション

#姫路 ヘアドネーション

#小学生 ヘアドネーション

#いつまでも ぬいぐるみと一緒…

#ぬいぐるみ持ち歩くのに大きすぎるでしょ…

#新規バスに乗る時も一緒…

#せめてもう少し小さいぬいぐるみにしてはどうかな…と笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す