2020年5月1日 八十八夜 新茶がオススメ!

更新日:2020/05/01

姫路市 足つぼ

宍粟市 健康サロン

宍粟市 足つぼ

 

 

ほぐし処らく~だ 高田です

 

 

今日から5月です! 

新緑の気持ちいい季節ですが、もうしばらく自粛生活が続きそうですね…。

 

5

 

当店も現時点では、営業再開日をまだ決定できかねております。

 

ご迷惑おかけしますが もうしばらくお待ちくださいませ。

 

 

そして、当店ご利用のお客様にも医療従事者の方が多くいらっしゃいます。

また、私たちの自粛生活を支えてくださってお仕事をされている方々にも

心から感謝と応援の気持ちをお伝えしたいと思います。

ありがとうございます。ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、明日は『夏も近づく八十八夜~♪』です。こんに歌ありましたよね(*^_^*)?!

 

今まで気にしたこともなかったのですが、最近読んだ本で目にとまったので♪

 

 

★八十八夜っていつかご存知ですか~???

 毎年同じ日では ないんですよ~ 毎年変動します!

 立春から数えて88日目です!

 それが今年は今日5/1です!

 

 

★新茶がオススメ!

 この頃は新芽の茶摘みが始まるそうです。

 新芽のお茶には、カテキン・ビタミンなど栄養が多く、うまみもよく、

 もちろんアノお茶の香りもよく!と

 すごくパワーがあるんですね!! 

 

 

★ビタミンCも!!

 緑茶3杯でリンゴ1個ぶんのビタミンCが含まれているのでお肌にもオススメでーす!!

 

 

 この先、夏日になる日もありますが、冷たい飲み物で体を冷やさず、

 どうぞ温かいお茶(新茶)で夏への体づくりをしてくださいませ~♪

 

 

もちろんルイボスティやハーブティもオススメですよ~~~♪(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す