地球2周と4分の1くらいの長さ!! 毛細血管様

更新日:2020/11/26

姫路 足つぼ

姫路 官足法

宍粟市 マッサージ

 

 

[2020.11.26]

ほぐし処らく~だ 安富店 髙田です

 

 

 

 

11月も残りわずかとなりました。

 

紅葉もピークをむかえましたね~

 

 

昔は11月に入れば、すぐクリスマスモードになり

 

紅葉には全く興味がありませんでしたが、

 

数年前から紅葉ってすごくきれい!!と思うようになりました♪

 

11月を大事にしたい想いです♪

 

 

OIP

 

 

 

次は、クリスマス・忘年会シーズンですが…

 

今年は、ステイホームなので私は静かに迎えたいと思います。

 

ブクブク太ってきたので、体を動かさないと…笑!

 

 

 

 

 

先日の続きで [体ってすごいです!! 毛細血管 様 ]

 

#全身の血管は地球2周と4分の1ですよ!!

#全身の血管の99%は毛細血管!!

#髪の毛の10分の1の太さ 細い!!

#栄養や酸素を届けてくれます!!

#二酸化炭素と老廃物回収してくれます!!

#白血球他、免疫細胞も運びますよ~!!

 ウイルスや細菌・がん細胞などを攻撃!!

#内分泌のホルモンは血液で運ばれまーす

#体温も調節してくれますよ~

 ・ 

 ・

 ・

まだまだ書きたいけど 続きは後日♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す