汗腺をひらきましょう。

更新日:2015/05/20

兵庫・姫路市

足つぼ・全身もみほぐし

らくーだ店長の 髙田です♪

 

 

 

今日(5/20)も、昼間は暑かったですね~(*^_^*)

 

でも、私は夏が大好きです♪ 

 

そこで、真夏になるこの時期にしておくべき事の一つ、

 

【汗腺をひらく】です!!

 

 

 

 

汗をかいていない方~!!! 

 

今、汗腺を開かないと夏バテ・熱中症・代謝が下がる…などなど

 

夏を上手に乗り越えられないですよ!!

 

運動が苦手な方、汗が出にくい方は、お風呂で↓↓↓試してください!!

 

一日だけでなく、続けてみてくださいね♪

 

 

★水or(ミネラル多い麦茶カフェインなし)を飲む

 

 

 

★熱めのお湯に約5分つかる

 足湯だけでもOK

 

 

 

★ぬるめのお湯で半身浴 

 バスソルトを入れるとさらに効果的です。 

 

 

 

★バスタブ内でシンプルな ストレッチ!腕を上下したり首を伸ばしたり…でOK

私は、半身浴中暇なので、少々水にぬれてもいい雑誌を持って入ります♪

 

 

 

これから暑くなりますが、汗には、もともと体温調節の役割があります、

いい汗をかかないと、からだをうまく冷やすこともできませんよ!

 

 

◎いい汗…サラサラの汗

 

×悪い汗…ベタベタした汗(体に必要なミネラルを含んでしまった汗)

     本来ミネラルは、体内で必要です。

 

※ミネラル→血液や骨、筋肉をつくったり、免疫機能・運動機能・生殖機能を助ける、心臓の働きを調整などなど…。ですのでミネラルが不足すると、体のあちこちでエネルギー不足状態になります!

 

 

 

 

 

 

 

夏場は、シャワーだけの方が多いと思いますが、そんな時に この足湯バケツがオススメです!!

 

らくーだ店内で販売中です(*^_^*)

 

20140815_183257

 

 

 

20140815_183244


Comment

Trackback

  1. legal injectable steroids [...]here are some hyperlinks to web pages that we link to due to the fact we feel they are really worth visiting[...]

コメントを残す