姫路 ブルーインパルス 待機

更新日:2015/03/23

姫路ブルーインパルス 待機場所

 

 

 

こんにちは(*^_^*)

 

ほぐし処らくーだ 高田です♪

 

3月21.22日の週末、お客様との会話で、一番盛り上がったのが

 

 先日ブログにもアップしました姫路城 ブルーインパルスの話題でした!!

 

 

 

 

 

何が盛り上がったかというと…笑

 

まず、どこからやってくるのか???

 

そして、25日水曜日のテスト飛行のあと、どこに待機するのか???

 

 

 どーしても気になって、お客様がいらっしゃる前で、鳥取 美保基地で働いている、

 

 航空自衛隊の友達に電話しました!

 (でませんでしたが…)

 

 

 

 だから、ちょっとネットで調べてみました(*^_^*)

 

 そもそもブルーインパルスの本拠地は、宮城県 松島基地です!

 

 松島基地から姫路まで、給油なしで往復はムリだそうです。

 

 

 

 近くの 岐阜基地を経由するのかな~?

 

 浜松基地かもしれませんね~?

 

 美保基地~?

 

 

 

 

 

 通常の航空祭だと、近くで機体も見れて写真も撮れるそうですが、

 

 今回は10分間だけ!そして、姫路市内での待機は滑走路がないので絶対ありえない…

 

 でも、姫路市でブルーインパルスが飛ぶのは49年ぶりだそうですよ♪

 

 

 

 ん~こんなに、盛り上がるとは思いませんでした(*^_^*)!!

 

 そして、美保基地の友達から情報が~♪

 

 姫路の日、美保基地での待機はないようですね~

 

 そして、2015年 美保基地で行われる、航空祭はパイロットの方泊りだそうです♪

 

 パイロットの方々の写真も撮れるそうですよ(*^_^*)♪

 

 私↑機体よりパイロットが見たいかも~グフッ(*^_^*)

 

 

 

 今日は、文章がまとまっていませんが… この盛り上がりなんとなく伝わります?笑?

 

 私は、本番当日は見れないので、

 

 25日水曜日のテスト飛行に

 

 友達と見に行ってきまーす♪

 


Comment

Trackback

  1. ... [Trackback] [...] Read More: rirakuda.com/blog/姫路 ブルーインパルス 待機/ [...]

コメントを残す