花粉症

更新日:2016/02/23

こんにちは 

姫路もみほぐし、足ツボ、リンパマッサ―ジらく~だの米澤です。

 

私、個人的ですが先週から、花粉症の症状がではじめました。

花粉症の方はつらいつらい時期ですね。

 

そこで今日は、花粉症の症状を和らげる食べ物を紹介します。

 

 りんごリンゴ

 りんごに含まれるペクチンに、アレルギ-症状の原因物質を減らす効果

 即効性がないので、毎日少しでも食べることが重要!! 

 クローバーブロッコリ-

 花粉症の緩和に効果のあるaリノレン酸、アルファリポ酸が多く含まれている。

 

 チューリップトマト

 トマトから抽出されたカロテロイド「主にリコピン」を継続的に摂取することで、花粉症の

 自覚症状が改善、トマトの加工品を花粉症の季節の前後に摂取することで鼻づまりやくしゃみなどの自覚症状を改善します。

 

スペードヨ-グルト

 腸内細菌のバランスを整える力が、花粉症にも効果がある。

 一日200グラム以上摂取するといいそうです。

 

 天秤座にがり

 花粉で炎症を起こした鼻や目の粘膜の症状を和らげるマグネシュウムが症状緩和に有効!

 

ダイヤにんにく

 ニンニクにはNK細胞が含まれており、活性化するとアレルギ-性の過剰な免疫反応が抑制されます。 

 

 

 芽たまねぎ にら 

 にんにくと同様臭いの元アリシンが花粉症への充分な効果を発揮

 

 魚さんま、青魚

 アレルギ-症状抑えるEPA,DHAなど不飽和脂肪酸がふくまれています。

 

花粉症の症状が出たら高カロリ-にならないよう気をつけながら

 ビタミンミネラルをしっかり摂りましょうねほっとした顔

lineup1-key-visual


コメントを残す