スギナ茶

更新日:2016/02/26

リンパマッサージ 足ツボ 姫路 高砂 加古川

 

 

 

 

こんにちは!山口です!今日もいい天気ですね晴れ

 

 

 

 

 

朝晩冷えますね。こないだ、私の地元では、朝から雪が降っていましたふらふら

 

さて、話は変わって、今日は最近私がハマってるスギナ茶のお話です指でOK

 

スギナってご存知ですか?

 

 

私は知らなかったのですが、このスギナ

 

 

つくしのだした胞子からはえてくる雑草だそうですあっかんべー

 

horsetail1

 

スギナはミネラルの宝庫で、カルシウムはほうれん草の155倍!!

リン・カリウムは5倍!マグネシウムは3倍

 

なので、ビタミン・ミネラルの吸収率のいい、朝食30分前にのむことがいいそうです。

 

 

スギナはナトリウムとカルシウムが豊富に含まれているので

自律神経の乱れを整えてくれるのでストレスの緩和にも効果的ウッシッシ (顔)

 

 

また、水溶性ケイ素が含まれているので、血液さらさらの効果グッド (上向き矢印)

 

葉緑素により利尿作用があり、むくみ改善ぴかぴか (新しい)

 

そして!なにより!

人体に蓄積された毒素を排出してくれるデトックス効果がありお肌が綺麗になり

身体がすっきりと軽くなりますわーい (嬉しい顔)

a00050-3

 

 

女性にはいいことづくしのスギナ茶♪朝食前に一度取り入れてみて下さいウッシッシ (顔)

 

山口でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す