深くゆっくり自分と向き合う時間へ 『アロマのチカラ』

更新日:2019/11/26

宍粟市 アロマ

姫路市 アロマ

安富町 アロマ

山崎町 アロマ

 

 

 

ほぐし処らく~だ安富 高田です

 

当店にご来店される方々の多くは、筋肉疲労・肉体疲労・強くほぐして欲しい…などの要望が大変多いなか、今日はその先をよむ内容をお伝えします!!

 

 

 

●もっと、もっとアロマの事を知ってほしい!

●『あ~いい香り♪』 だけではないですよ!!

●『お薬の前にアロマを活用』 という活動に賛同中!

●らくーだアロマ施術の時だけでもいいので、もっと深く自分の体と心に向き合う時間をもってほしい

 

 

 

当店のアロマスタッフ⇒廣畑さん!

ものすごーく、アロマ(精油)の勉強をされています!

私も、学びたいですが、とってもじゃないですが廣畑さんが学ばれた学校には入学どころか卒業できる自信がないです…(^_^;)

 

 

 

 

#匂いは心の状態や精神の健康に関係する

 

IMG_3363

 

 

 

#これは高田アロマBOX ↓

#薬よりアロマに頼ろう と思います

#たくさんの情報、症例がありすぎてまだまだ勉強中

#廣畑さん使用のアロマも高品質!!!

#アロマの品質基準はとても、とても重要!!!

IMG_8596

 

 

 

 

 ↓ ↓今日は廣畑さんからの情報です↓↓

 

 

 

アロマの香りを通して、“今”の体調(こころ、身体)を見つめてみませんか?

アロマ=精油にはいろいろな効能があります。

例えば、「真正ラベンダー」は不眠に効果があると知られていますが、

「不眠だから真正ラベンダー」と決めつけてしまうことはできません。

 

 

香りはと直接結びついていますので、本当に必要な香りは、が知っています。

嗅いで見て、「スーッと深呼吸したくなるような香り」「好き!と思う香り」が、今のあなたに必要な「脳(体調)が求めている香り」です。

 

 

ある若い女性のお客様は、腰痛など身体疲労解消目的でお越しになり、好きな香りを選んでいただく際に、「もっと甘い香り」と何度も希望されました。

同じ香りを嗅いでも、香りから感じる印象は人それぞれで、スッキリした、柔らかいなど表現方法もさまざまです。

ですが、求めている香りの印象を言葉にすると、香りを通して、その人が求めている潜在意識が口に出てくることがあります。

 

その方は、なぜ「甘い香り」を望まれたのでしょう。

 

甘さが最も必要なところはどこでしょうか?

「脳」です。脳は糖分がないと生きていけません。その方は、意識上では、身体の疲れが気になっておられましたが、本当は、脳疲労が蓄積していて、潜在意識下で「甘さ」を求めておられたのだと思います。

そして、施術中にゆっくりと休まれ、終了後には「(ゆっくりするマッサージ)こういうのもありかな」と感想を口にされました。

 

 

らくーだでは、肩こりなどの筋肉疲労でお越しになる方が多いので、筋肉のコリや鎮痛作用、血行促進効果のある精油を選ぶことが多く、出番が多いものは10種類ぐらいですが、約30種類の精油をご用意しております。

(あまり嗅いでいただくと印象がわからなくなるので、30種類を嗅いでもらうわけではありません)

まず、体調をお聞きして、一つずつ精油を嗅いでもらい、あなたが心地よい香りを探していきます。

 

 

その際、「ラベンダーはあまり好きではない」「柑橘系が好き」など、 知識や記憶、思い込みを外していただくために、あえて、精油名はお伝えしていません。

(精油を選び終わってから、精油名をお伝えします)

そして、選んでいただいた3、4種類の精油をホホバオイルにブレンドして、頭から足先まで全身をマッサージします。

マッサージの手のぬくもりを感じながら、ぜひ、ご自身の体調(こころ、身体)にゆっくりと向き合ってください

 

 

リラックス、リフレッシュしていただけるよう、お手伝いいたします。

おすすめは筋膜リリース&アロマコース120分です。

ぜひ、ご予約お待ちしております。

担当 廣畑

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す